管理人の気ままな日記気ままな日記TOPへhistoryBACK

←PREVNEXT→【2021年5月】> 20210502/不織布マスク限界価格か!?

 本日近所のディスカウント店(お宝倉庫)で、不織布マスク(3層式)が50枚入り199円(税込)に
なっていた。ただし、サンプルを見るとウィリーゴムが細くて耳後ろが痛くなりそうだったので、
購入はしていない。このまま行くと、一箱100円まで下がりそうな予感。
 
一箱100円(投売り状態)まで下がったら、消費期限も特にないので買っておこうと思う。
コロナでなくても花粉症の人には「こんなんなんぼあってもいいですからね!」

 ところで、Yahooニュースを見ていると、西村担当大臣が記者会見の中で、変異ウイルスの感染力
の強さに注意を促し、「屋外でマスクを付けていても感染が確認される事例の報告が相次いでいる」
と警戒を呼び掛けた。管理人は通勤で毎日近鉄電車を利用している。しょうがないので、連休明け
から一人時間差通勤を強化するかっ!(始発から3本までなら1両に数人程度しか乗って来ない。)
 会社でも、今まで以上に警戒するしかないがな!(どちらかというとアレルギー体質の管理人は
ワクチンを打つのにも怖がっている。多分打つと思うが、我々が打つ頃には多分ファイザー製では
ないのではと思う。)


Copyright (C) 2009 Mottai-Navi All Rights Reserved.