管理人の気ままな日記気ままな日記TOPへhistoryBACK

←PREVNEXT→【2020年8月】> 20200816/悶々とした令和2年8月のお盆休み

 本日令和2年8月16日(猛暑日)この状況を記録するため日記に残すことにした。
新型コロナウイルスの状況は、第2波のまっただ中。天理大学でクラスターが発生した。
もう誰も驚かない。巷で(自分の会社や家庭で)このようなクラスターが発生しても
不思議ではない状況である。

 管理人はこのお盆休みはどこにも行かずに、家の中でVBAプログラム作成に勤しんでいた。
このような趣味がなければ悶々としていただろう。(ゆっくりと考えることができた。)
もう少し時間があれば、このホームページのお色直しもしたかったのだが、老後の楽しみに
とっておくことにする?!

 テレビやWebニュースは新型コロナウイルスばかりであるが、先日ロシアがワクチンを
認可したとの明るいニュースもあった。今後は何種類ものワクチンが認可されていくと思うが、
一般市民への接種は早くても来年春以降でしょう。(もちろん優先順位が付けられる。)
これは東京オリンピック開催の大きな突破口になることは言うまでもない。

 明日からも猛暑日が続くとのこと。新型コロナウイルス感染症と熱中症が絡んで対処が
ややこしくなりそうである。この時期は特に夏風邪や脱水症、熱中症には注意したい。
さらに今年の冬の季節性インフルエンザのピークとの輻輳が気になるところかな。実際には
来年の春の状態で今後の全てがはっきりするのではと思っている。
(それまでは耐えるしかない。)


Copyright (C) 2009 Mottai-Navi All Rights Reserved.