管理人の気ままな日記気ままな日記TOPhistoryBACK

←PREVNEXT→【2015年4月】> 20150429/「河童ラーメン本舗」押熊店の気合の入ったラーメン!

 久しぶりに「河童ラーメン本舗」押熊店で、気合の入ったラーメンを食べたような
気がします。押熊店は平成19年4月開店の比較的新しい方の店舗です。河童ラーメン
の歴史は平成9年4月から始まっています。大阪と奈良を中心に、平成27年4月現在で
全17店舗を構えています。
 →詳細は、食べログ/河童ラーメン本舗 押熊店 をご参照ください。
 
 場所は、ならやま大通りのちょうど「ゆららの湯」の向かい側にあります。駐車場も
10台分程度はあります。

 

 お昼過ぎに行って9割方の満席でしたが、待ちなしで座れました。河童ラーメン720円を
注文しました。スープは「濃いめ」か「あっさり」、麺は「固め」や「やらかめ」が選べます。
「濃いめ」の「固め」を選択しました。元祖背あぶら系とんこつ醤油らーめんで、麺は細めの
ストレート麺です。(自家製麺)麺の量はやや少なめかなと思います。スープはこってりして
いるように見えて、まろやかで濃過ぎることはありません。ほとんど飲み干してしまいました。
替え玉は100円のようです。
 

最後に、河童ラーメン本舗の公式ホームページも参考に付けておきます。

P.S.
 実を言うと管理人は約6、7年以上前に、一度ここのラーメンを食べています。
その頃は、おいしいけど値段が少し高いなぁ!という記憶しかありませんでした。
それ以来立ち寄ってなかったのですが、今回久しぶりに食べてみてみますと、
なかなか気合が入っていておいしいのです。値段も720円なら今時の標準でしょうか。

→ その他の「お気に入りのラーメン屋」は、マイセレクション/「お気に入りのラーメン屋」

Copyright (C) 2009 Mottai-Navi All Rights Reserved.