管理人の気ままな日記気ままな日記TOPhistoryBACK

←PREVNEXT→【2013年6月】> 20130628/麺屋「あまのじゃく」京田辺店のとんこつ塩らーめん

 麺屋「あまのじゃく」京田辺店のらーめんを食べてみました。場所は、近鉄新田辺駅と
JR京田辺駅のちょうど中間地点にあります。
 →詳細は、食べログ/あまのじゃく 京田辺店 をご参照ください。
 

 今回は、とんこつ塩らーめん(700円)を注文しました。ちょっと塩味が濃かった
ように思いますが美味しかったです。(豚骨味だけで十分に美味しいと思う。)
 麺は中太のストレートです。豚骨スープはホワイトクリーミーな感じです。
 

 替え玉(100円)を注文したとき、替え玉用スープダレをちょこっと入れられましたが、
これが若干のピリカラ仕様になっていました。元のスープが十分濃いので、これは断った
方がよかったかなと思います。(ただし、好みの問題です。)

メニューは、あっさり塩、とんこつ塩、とんこつ醤油、とんこつ味噌、が全て700円です。
以上のチャーシュー仕様にすると950円となります。他に、ごはん、おにぎりなどの
サイドメニューがありました。ちなみに、替え玉は100円です。

 実は「あまのじゃく」の本店は近鉄富雄駅の近くにあり、一度お昼頃に食べに行った
のですが、夜しか開いてなくて泣いて帰りました。以後食べに行く機会がなかった。
以下に本店の昼の画像を付けておきます。(食べログ/麺屋「あまのじゃく」本店)
 

→ その他の「お気に入りのラーメン屋」は、マイセレクション/「お気に入りのラーメン屋」

Copyright (C) 2009 Mottai-Navi All Rights Reserved.