管理人の気ままな日記気ままな日記TOPへhistoryBACK

←PREVNEXT→【2011年6月】> 20110629/「第一旭」本家 たかばし本店でラーメン.ing

 やっと念願の、「第一旭」本家 たかばし本店 のラーメンを食べることが出来ました。
 

 今回行った、「第一旭」本家 たかばし本店は、京都駅の北側を出て右(東)方向に5分程
歩いたところにあります。(意外とすぐに見付かります。)
 11時15分頃に入るとほほ満席状態でした。11時45分頃に出ましたが、外に5、6人の
待ち行列が出来ていました。
 

 今回は、レギュラーな「ラーメン(650円)」をオーダーしました。京都の定番といった、
とんこつ(豚肉)系の醤油ラーメンです。ちなみに麺は中太ストレート麺です。
(厳選された食材を使っている。)チャーシューも鉢一杯に入っていました。醤油がやや
濃い目で、何とも言えない香ばしい香りがあり、酒を飲んだ後の一杯に最適といった感じです。
(管理人的には、かなりお気に入りの部類です。)
 2011/4/29の「気ままな日記」にも関連記事があります。

→ その他の「お気に入りのラーメン屋」は、マイセレクション/「お気に入りのラーメン屋」

Copyright (C) 2009 Mottai-Navi All Rights Reserved.