管理人の気ままな日記気ままな日記TOPへhistoryBACK

←PREVNEXT→【2011年3月】> 20110320/久しぶりに城陽市の「ラーメン屋台」でラーメンing.

 京都府城陽市にある「ラーメン屋台」は、27年前から知っています。
京都や宇治方面へ出かけた時や、スキー帰りによく食べていました。
最近久しぶりに行ってみると、全く同じ味でしたので安心しました。
 

【参考サイト】食べログ(京都)/ラーメン屋台

 オススメはとんこつベースの普通の「ラーメン(520円)」の他、「台湾ラーメン(690円)」
「台湾みそラーメン(720円)」などです。
ちなみに麺はやや細めのストレート麺です。麺の量はわりと多い方です。
 

 このラーメン店は、屋号に「屋台」が付きますが、定店(店舗)です。
最近は支店として「吉祥院のラーメン屋台」も出しているようです。
 サイドメニューに、焼肉関係(串焼き)のメニューがあるのが珍しいのですが、
店長は木津川市木津南で「智基(ちもと)」という焼肉屋も経営しています。
よって肉関係は良質のものを仕入れていると思います。これはスープの良さにも
出でいると思います。(この情報は意外と知られていない。)
ちなみに管理人は焼肉屋の「智基(ちもと)」にも何回か食べに行ったことがある。
 

P.S.
 今回は普通の「ラーメン」を食べましたが、以前に「台湾ラーメン」系も
食べたことがあります。ちょっとピリカラですので、辛いのが苦手な人は、
普通の「ラーメン」がオススメです。

→ その他の「お気に入りのラーメン屋」は、マイセレクション/「お気に入りのラーメン屋」

Copyright (C) 2009 Mottai-Navi All Rights Reserved.