管理人の気ままな日記気ままな日記TOPへhistoryBACK

←PREVNEXT→【2010年12月】> 20101211/伊東修子「クリスマス・ロビー・コンサート2010」

 地元の近くで開催された、マイナーだが身近でアットホームな演奏会、
クリスマス・ロビー・コンサート2010(主催:伊東修子クラシックギター教室)
を聴いてきました。(入場無料)
 場所:桜井市民会館ロビー(奈良県桜井市)
 日時:2010年12月11日 13:30〜14:30
 ・プログラム.jpg(98KB)

 クリスマス・ロビー・コンサート2010クリスマス・ロビー・コンサート2010(伊東修子 先生:アルハンブラ宮殿の思い出)

 恐らく教室の生徒さんだと思われる、男性3名の独奏と2重奏があり(皆さんお上手)、
その後で伊東修子先生の伴奏で、定番のクリスマスソングや「第9」より「歓喜の歌」を
皆で合唱しました。伊東修子先生のギターはさすがに安定感とボリュームがありました。
そして、アンコールで「アルハンブラ宮殿の思い出」を演奏してくださいました。

 伊東修子先生の「アルハンブラ宮殿の思い出」は、トレモロ奏法が特にすばらしく
比較的トレモロを前に出す弾き方で、真珠の玉のような輝きがありました。
演奏も非常に滑らかでした。(村治佳織さんよりスムーズに感じました。)
 伊東修子先生の手の指は特に長いわけではなく、ちっちゃくて可愛らしい手でした。
なのに、ギターがうまいのに驚きました。(やはり柔軟性が大事なのでしょうか?)
管理人の指もあまり長くなく、少し太いのですが、もっとうまくなれるような気がします。

 本日も非常に癒されて帰りました。・・・

P.S.
 伊東修子さんは、ホームページで知ったのが始まりで、管理人が注目しているギタリストです。
リサイタルが聴きたくて機会を伺っていたのですが、なかなかタイミングが合わずにいました。
今回念願がかなって、クリスマス・ロビー・コンサートで初にお目にかかることが出来ました。
しかも、コンサートが終わって入口付近でモジモジしていると、伊東修子先生の方からお声を
かけていただきました。直接お話ができて感激しています。
 ますますファンになってしまいました。

→ その他の「演奏会・コンサート」記録は、 マイセレクション/「演奏会・コンサート」

Copyright (C) 2009 Mottai-Navi All Rights Reserved.