管理人の気ままな日記気ままな日記TOPへhistoryBACK

←PREVNEXT→【2010年1月】> 20100130/鷲ヶ岳スキー場へ日帰りスキー

 2010年1月30日に日帰りで「鷲ヶ岳スキー場」に行ってきました。
今回は会社の組合行事で、バス1台で行くスキーツアーでした。
管理人(MORIO)は2年ぶりの初すべりでした。
前日にリフト1日券を懸賞でゲットして、気をよくしていたのですが、
当日は災難続きでした。
1.道中の高速道路がトンネル内事故発生で低速道路になっていた。
 (予定より1.5時間遅れで到着)
2.バスから降りて、ブーツに足を入れたとたん、フロントバックル付近に見事に
  ヒビ割れが入った。(レンタルスキーへ直行!2,500円の出費と滑り出しがお昼に!)
 
  苦労して自分に合うものを見付け、大事に使っていただけにショックは大きい。
 
 ちなみに、MORIOのスキーブーツはSANMARCO ZX(AD)です。非常にマニアックで、
もちろん4バックル式、カント調整、フレックス調整、ハイト調整ができ、
これらは全て六角レンチ一本で無段階で微調整ができます。
また、甲高・幅広対応で日本人の足にぴったりでした。(10数年前に購入)
 
     ↓レンタルブーツが空しい!
 管理人(MORIO)の姿(顔はモザイク)  
     ↑ホワイトコースにて    ↑【動画】MORIOの滑り(パラレルコース)
 上記の【動画】は携帯電話で撮影したため、拡張子が「.3gp」です。(QuickTimeで再生可)
 【動画】はレンタルブーツでの滑りです。普段はもう少し上手いかも?!

P.S.
 ちなみに、MORIOのスキー板はエラン(elan)フュージョン(Fusion)S12(168cm)です。
3、4年前に買った板で、メタル系で少し重いですが、すばらしい板だと思います。
KAZAMA GENESIS 3.4(198cm)からの乗り換えです。(これもクセのないすばらしい板でした。)
スキー板は全て、タナベスポーツ松屋町本店で購入しています。
(主に前年度のモデルを4割〜5割引で購入)

→ その他の管理人の「気ままな旅日記」は、マイセレクション/管理人の「気ままな旅日記」

Copyright (C) 2009 Mottai-Navi All Rights Reserved.