管理人の気ままな日記気ままな日記TOPhistoryBACK

←PREVNEXT→【2018年9月】> 20180917/第3回「春日野音楽祭」2018

 春日大社御創建1250年奉祝行事の一つとして2018年9月16日〜17日に開催された、
「第3回 春日野音楽祭」で癒されると同時になぜか凛とした気分になりました。
 アーティストも含め参加者全員が御蓋山(みかさやま)に拝礼してから演奏を
奉納するのです。(こんなのは他にない。)
 管理人は生粋のならっこですが、奈良の観光行政にはあまりパッとしないと
感じている。中途半端で大仏商売が染み付いているような気がしてならない。
ただし、最近の奈良はちょっと違うぞ!奈良県大芸術祭のような粋な行事が
徐々に認知されてきている。奈良を芸術(アーティスト)の町として歴史の
継承を行いながら盛り上げようとしている。

 最終日の17日は、非常に中身の濃いものだった。(管理人にとっては・・・)
拝聴させていただいたのは、村瀬 真弓、櫻井 ゆか、Leola、小野リサ(以上、敬称略)
というように、すばらしいアーティストが目白押しでした。

 村瀬 真弓(シェフェスタ2016以来ですね。)   櫻井 ゆか(初めての出会い。目力に悩殺され即ファン!)
            
 Leola(可愛い魅力に瞬殺された。即ファン!)  小野リサ(いぶし銀のようなボサノヴァ!)

(ついでに)近鉄奈良駅前広場で出会った、THE EVANS(やまとひめ)

途中で降った雨も何のその、本日も癒されて帰ったのは言うまでもありません。
P.S.
最近分かってきたが、奈良の女性は意外とパワフルで、意思の強い人が多いということ・・・。

→ その他の「演奏会・コンサート」記録は、 マイセレクション/「演奏会・コンサート」

Copyright (C) 2009 Mottai-Navi All Rights Reserved.