管理人の気ままな日記気ままな日記TOPhistoryBACK

←PREVNEXT→【2017年1月】> 20170115/日産ノートのバッテリーを交換しました。

 今日、極寒の冬日に日産ノートの夏タイヤを冬タイヤ(スタッドレス)にチェンジしました。
チェンジしたと言っても、近くのカー用品店でホイール付きのタイヤを交換しただけです。
 実は管理人はオイルジャッキを所有していて、今までは自分で交換していたのですが、最近は
まったくオジンくさくなってしまいました。(交換工賃2,160円の甘い誘いに負けてしまう。)
 このときのバッテリー診断サービスの結果、早急に交換を要す!とのこと。実は数か月前の
秋に車検を受けたときは、バッテリーはほどほどのヘタりでした。もう1年いけそうでしたが、
やはり真冬では厳しいようです。
 
 
 継続購入バッテリー:
  PRO−ACT 自動車用バッテリー 55B24L(充電制御車対応)
  価格:12,744円(税込)、購入店:ホームセンターコーナン(製造元:GSユアサ)

 交換したバッテリーの長期レポートや交換方法については、バッテリー交換(55B24L)日産ノート
のページをご参照ください。


Copyright (C) 2009 Mottai-Navi All Rights Reserved.