管理人の気ままな日記気ままな日記TOPhistoryBACK

←PREVNEXT→【2016年2月】> 20160220/「塩元帥」京田辺店の味噌ラーメン

 スキー帰りは「塩元帥」のラーメンが定番!ということで、京田辺店に立ち寄りました。
にんにくの少ない和風のキムチ食べ放題も効いています。
 場所は、JR三山木駅下車、府道65号線を西に向かい、京都銀行三山木支店の向かい側に
あります。駅から徒歩5分程度です。(近鉄三山木駅下車も同様)
 
 これまでは塩ラーメンばかり食べていましたが、ちょっと色気を出して「味噌ラーメン」
(820円)を食べてみました。スープは化学調味料を一切使っていないので、非常にあっさり
していますが、逆に味噌の深みというか旨味は今ひとつでした。やはり麺場【田所商店】の
味噌ラーメンには及びません。麺は自家製麺の中太のストレートです。
ちなみに、ここのキムチは食べ放題ですので、疲れたときにはバッチグー!
 
 

「塩元帥」はやはり看板の塩が一番でしょうか。「天然塩ラーメン」の画像も付けておきます。
 

・【塩元帥】の天然塩ラーメンは、2013/12/27の「気ままな日記」に情報があります。
・【田所商店】の味噌ラーメンは、2015/6/29の「気ままな日記」に情報があります。

→ その他の「お気に入りのラーメン屋」は、マイセレクション/「お気に入りのラーメン屋」

Copyright (C) 2009 Mottai-Navi All Rights Reserved.